号外

pandaman3852008-11-05

今日は午前中、梅田で社用の買い物をしておりました。目当てのHDDはネットで見たより4,000円高く、結局買わずじまい。店舗販売ってそんなに高いの?個人的には、最近はPC関連商品をネットで買っていましたが、会社の買い物も今後はネットだな、と思った次第。


ちょっぴり無駄足だった、などと思いつつ会社に帰ろうとしていたら、先日起きたひき逃げ事件の犯人が捕まったらしく、号外が配られていました。今は事務所に帰ってきておりますが、上空にヘリが飛びまくってます。翌日の午後に雨が降るまで血痕が残っていて、早く捕まってほしいと思っていたんで、良かったです。


飲酒無免許運転で、逃走。逃げ切れるとでも思ったのだろうか?つうか、ぶつかった直後に助けていれば、怪我で済んだろうに。免許を持ってなくて、そんな知識もなかったんだろうか?本当に自分のことしか考えられないバカだったのか?ともかく、ひどい事件です。重罪にしてほしいものです。


しかしあれね、号外の文字級数って、でかい。号外なんて初めてもらったから、知らなかったです。毎日新聞は26.6Q、読売新聞は44.8Q。あ、ポイントやな。