バレンタインは女子のための祭

pandaman3852011-02-08

先日ロフトに行くと、バレンタインフェア真っ最中でした。手作りセンター?みたいなものがあって、チョコの材料やら、製菓道具、ラッピングなんかがとっても可愛い感じでモリモリ。女子たちでにぎわう売り場を見ながら、「やっぱバレンタインは女子のための祭やな〜」と思ったのでした。


男子に想いを伝えるのはたしかに一大イベントなのだけど、女子同士でチョコを買いに行くことがもう単純に楽しいのであって、チョコ売り場にいるときの高揚感とか、勝手な妄想を繰り広げたりとか!むしろもはや、友チョコが楽しい気もするし。ま、この年になると周りの女子は旦那さまやら息子やらにチョコをあげるので、そういうのも女子的楽しみも減ってきてちょっぴり寂し。


友チョコでもいい、男子からでもいい、バレンタインチョコ欲しい!
欲しいプレゼントは…う〜ん、妖怪人間ベムのDVDやな!