2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOKも入れてみた

デザインの話せんと、Macの話ばっかりなんですが(笑)今日はATOK入れた。ことえり、前よりはずいぶんと賢くなったものの、やはり変換ミスが多かったので。 「ひづけ」と入れると2007/02/28と変換する機能がついていた。これは便利かも★オプションで、西暦和…

OSXでテキスト

OSX付属のテキストエディタが使えない。シンプルテキストも相当なものだったが、それ以上と思われる。ちゃんとOSXに最適化されたエディタが最初からついてればよかったのに。 と言っても現状ないものはないわけで、フリー&シェアウェアに頼ることに。パン玉…

OSXでいろいろ

ここのところ、OSXの導入が進みつつありまして。ほぼ順調だけど、まだOSXには不慣れなため、無茶してます。先日、なにやらよくわからぬ間にMacintoshHDのアクセス権なるものを触ってしまい、起動できんようになり。これってば、OS9ならサッドマック?そうい…

まどぎわデザイナーです、よろしく

前は「ずぶろぐ」というタイトルで、動物ネタをやろうとしていたのですが、どうも続かないんで(笑)タイトルも内容も変えました。パンダと宮古島をこよなく愛するデザイナー、パン玉のデザイナー的日常を書いてみようかと。 とかいいつつ、今日の一枚は宮古…