2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1時間待ってください

今のところ、表題のような台詞をはく状況ではないのでご安心を(笑)なるべくこのような泣き言を言わずに済むように、日々精進のパン玉です。ここ数日「怪文書作成くん」なるものにはまっておりまして。 http://kai.satoru.net/ 「怪文書を誰でも簡単に作れ…

iPodの威力

こんにちは。パン玉です。みなさま、携帯用ミュージックプレイヤーは何をお使いで?パン玉は言うまでもなく、iPodですが、初代のshuffle。極小サイズ&多少いい加減に扱っても壊れないタフさは素敵なのですが、液晶がないのはやはり不便だということを痛感し…

ボブ・ブラシ

こんにちは。暑いですね〜溶けますね〜。パン玉の事務所はマンションの11階にあるため、天井から暑さが伝わって来る感じです。 頭クラクラですが、今日は楽しいものを見つけました。フォトショップ用のフリーブラシなんですが、その名も「ボブ・ブラシ」。ボ…

紅葉狩り

本日は紅葉狩りをしました。暑すぎて頭が変になったのではありません(笑)月刊誌デザインという仕事柄、季節を先取りすることはよくあります。今は9月から10月くらいに発売の仕事が進行しているので、紅葉特集なんかをしているわけで。秋っぽさの演出のため…