ボブ・ブラシ

pandaman3852007-08-09

こんにちは。暑いですね〜溶けますね〜。パン玉の事務所はマンションの11階にあるため、天井から暑さが伝わって来る感じです。


頭クラクラですが、今日は楽しいものを見つけました。フォトショップ用のフリーブラシなんですが、その名も「ボブ・ブラシ」。ボブ知ってますか?ボブの絵画教室ですよ。探偵ナイトスクープに出てきた彼です。ご存じない方はこの動画を見ましょう。ボブの指導をまねしていくと、誰でもすばらしい絵画がたった30分で描けるという、有名なビデオです。
http://www.youtube.com/watch?v=s6GHVzGBFek


それがフォトショップ上でできるのがボブ・ブラシ。使い方は簡単です。ダウンロードして、フォトショのブラシフォルダにほりこむと、使えるようになります。下記にリンクを張っておきました。デモ&リンク付きで紹介してくれてます。バージョンは確認してないんですが、とりあえずCS2なら大丈夫。
http://www.designwalker.com/2007/08/bob_brush.html


で、今日の写真はボブ・ブラシでパン玉が作った爽やかな一枚(笑)ほ〜ら、簡単でしょ〜←制作時間2分w