2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20年経ってようやくジョジョが面白い

漫画は適度に読む。連載進行中のもので買っている単行本は「ブラックジャックによろしく」「PLUTO」「バガボンド」「リアル」「ホムンクルス」なのだが、これらの漫画、どれも面白いが(「バガボンド」については微妙になりつつあるが…)どうも間隔があきす…

平城遷都1300年祭のキャラ作者がすごすぎる件

「かわいくない」「仏様に対する侮辱だ」など刺激的な批判が沸騰した「平城遷都1300年祭キャラクター」の名称募集。 http://www.1300.jp/mascot.html パン玉も最初に見たときは思わず吹いたものの、まぁ、作者の籔内佐斗司さんは彫刻家だし、このキャラを専…

野田モス通信

今日の昼食はモスバーガーに行きました。JR野田駅そばにあるのですよ。事務所から歩くと10分弱かかるのですが。2階は窓が大きいので光がたくさん入って、JR環状線が見えて、残念ながら空は見えませんが、なんだか落ち着くので。 http://www.mos.co.jp/ 何気…

日経など眺めてましたところ

事務所では日経新聞を取っている。よく読んだりはせず、気になるところだけ読んでいたので、ずっと気がついていなかったが、連載小説「望郷の道」の挿絵をネオ日本画家、天明屋尚氏が描いているのを発見した。 http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/ 自らのスタ…