2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CS3が!

ども、パン玉@自宅より、4連休+4連休です。先週はInDesignCS2で本格的にデザインする仕事がありました。いつもと違うことするのは楽しいものですよ、時間は2倍増しですが(笑)機能はほとんど把握したのですが、ショートカットキーが違ってるのと、文字組…

USBメモリいろいろ

以前の日記で書いた「オムマウス」を作っている会社ソリッドアライアンス、何やら他にも面白いものをたくさん作っている会社のようです。 お子様ランチ型のUSBハブ&USBメモリセット、だるま型の「ダルマウス」、シャチハタUSBメモリ、すし型USBメモリ「Sush…

ゴリラの鼻くそ

ちょっと前に阪急河原町駅の売店で見かけてとても気になっていた商品、それが「ゴリラの鼻くそ」。ついに先日、購入していまいました。強烈なネーミングと、妙に愛らしいゴリラ鼻くそほじほじのイラストですが、中身は甘納豆でした。黒大豆使用の薄味でなか…

キャラメルコーン

ここのところ、おやつ消費量が増え、体重も増加中のパン玉です。ダイエットするぞ〜と意気込んでみるものの、つい手が出てしまうのですよ。季節限定とか新商品とか言われるとね〜。さらに最近はかわいいパッケージのお菓子も多いのです。特に弱いのはこれ、…

デザイナーなのに…

阪神ファンのパン玉です。明日は今シーズン初の甲子園です。六甲おろしを歌いたいと思います。応援グッズも各種そろっております。ラッキー&トラッキーのパペット、メガホンバット、普通のメガホン、球児&金本のだっこちゃん人形。そして今年はメッシュジ…

Gimp for MacOSX

パン玉@PowerBookG4前、つまり自宅です。本日は画像加工などしてみようかと孤軍奮闘中。iPhotoではレタッチの限界があるし、PhotoshopCS2を自費で購入するほど余裕がないのですよ…で、なんかいいのがないかと探していたら見つけました。Gimp for MacOSXなる…

現代の飛脚

おや?の宣伝でおなじみの、佐川急便の新飛脚マーク。って、パン玉テレビ見ないし、webの動画見れなかったから宣伝知らんけど(笑)今日、初めて実車を見ました。ネット上では「ただの盗人」「非常口のピクトグラムに見える」「前のほうが親しみがある」ドラ…

Copanda Varelser

超いい感じのサイトを発見! http://www.copanda.com/ ハイパーカード風1bitデザインからして、もうたまらん!パンダやレゴ、Macなどパン玉が大好きなグッズがいっぱい。もちろん、それだけじゃないよ。デザイン事務所さんのサイトだから、ちゃんとワークフ…