現代の飛脚

pandaman3852007-04-05

おや?の宣伝でおなじみの、佐川急便の新飛脚マーク。って、パン玉テレビ見ないし、webの動画見れなかったから宣伝知らんけど(笑)今日、初めて実車を見ました。ネット上では「ただの盗人」「非常口のピクトグラムに見える」「前のほうが親しみがある」ドライバーからは「ふんどしがなくなって、しまりがなくて困る」など様々な反応ですがw、まぁやっぱり前の飛脚さんマークが見慣れていますね。そりゃそうだ、50年だもの。


車体にプリントされているギャラクシー模様がかっこいいだけに、ちょっとはじけきれなかった現代の飛脚さんが寂しそうに見えます。写真撮ろうと思ったが、セールスドライバーさんが乗っていたので自粛。ご苦労様です。