2010-01-01から1年間の記事一覧

パケ買いキムチ

昨夜、コンビニにて購入した「川越達也イチオシキムチ」。普段あまりテレビを見ないのですが、実家に帰ったとき料理を批評する番組に出ていて、他の人はボロッかすに批判するんだけど、この人は批判しながらも「こうすれば美味しいのでは?」と提案したり、…

ラ王のお湯お湯詐欺から一考

ラ王が追湯イベントを終了して4日。舌の根も乾かぬうちに新ラ王のプロモーションを始めたということで、総スカンくらっていますね。 http://twi-tou.rao.jp/ このマーケティングのまずさと、私ならどのようなマーケティングを行うか、について考えてみたいと…

スガシカオFUNKASTiC SUMMER 2010

先日、参戦してきたシカオちゃんのライブレポです。思い出して書いているので、MCのタイミングとか間違ってるところあるかもしれないんですが、そのあたりはご愛敬で。曲順はたぶん大丈夫だと思います。 ●2010年7月15日(木)大阪国際会議場 グランキューブ…

履歴書(デザイン経歴)

●幼少時代 特に絵心はないものの、幼稚園のお絵描きの時間は好きだった。が、色を塗るのが楽しく、塗り込めすぎて訳の分からない作品になることがほとんど(幼稚園時代の絵はすべて、親が写真で残してくれている) ●小学校時代 特に絵心はないものの、色塗り…