CS3が!

pandaman3852007-04-28

ども、パン玉@自宅より、4連休+4連休です。先週はInDesignCS2で本格的にデザインする仕事がありました。いつもと違うことするのは楽しいものですよ、時間は2倍増しですが(笑)機能はほとんど把握したのですが、ショートカットキーが違ってるのと、文字組が複雑すぎて大変。あと、細かな使用感の違いはやっぱり戸惑います。画像入れるときの入れ方が違ってたりするし。ショートカットキーに関してはカスタマイズが可能やし、使用感の違いは慣れの問題、文字組設定に関しては勉強するしかないね〜。


とかなんとか言うてる間に、なんとCS3が発表されておりました。うぎゃ!今回は買収された旧マクロメディア系のソフトとの組み合わせが大注目です。デザインプレミアムのパッケージやとPhotoshop、Illustlator、IndesignAcrobatDreamweaverFlashなんて素敵な組み合わせ☆
英語版ページでプロダクト情報が見れます。ピエロのキャラ、すげ〜w
http://www.adobe.com/products/creativesuite/


個人的に購入したいところですが、日本ではまだ先になりそうです。しかも1799ドルです。う〜ん。一ヶ月チキンラーメン生活やな。