20年経ってようやくジョジョが面白い

pandaman3852008-03-12

漫画は適度に読む。連載進行中のもので買っている単行本は「ブラックジャックによろしく」「PLUTO」「バガボンド」「リアル」「ホムンクルス」なのだが、これらの漫画、どれも面白いが(「バガボンド」については微妙になりつつあるが…)どうも間隔があきすぎるのが辛い。最新刊を読むときに、前の内容があやふやで読み返さないといけない。


なんか面白い漫画はないかね〜、と思いつつ、最近読み始めたのが「ジョジョの奇妙な冒険」今更かよ(笑)お昼ご飯を食べにいくカレーショップに置いてあって、youtubeジョジョ立ち教室とか見て笑ってるのに、肝心の中身知らないのもなんだし、荒木先生はかっこいいし、と大した理由もなく読み始めたのです。
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm


中・高・大学くらいまでは週刊少年ジャンプ読んでいたのだが、当時はジョジョの内容が??まったく理解できなくて、いつも飛ばしていた。ところが今読んでみると非常に面白い。たぶん連載途中から入っていくのが難しかったんだろうと思う。第1部〜第6部はまだ買ってないけれど、第7部「STEEL BALL RUN」をまず買ってみた。前のほうを読めばもっと面白い部分も発見できるだろうけど、SBRからでも十分楽しめる。つうか単純に、絵がかっこいい!これでしばらく、漫画への欲求を満たせそうだ。