OSXでいろいろ

pandaman3852007-02-26

ここのところ、OSXの導入が進みつつありまして。ほぼ順調だけど、まだOSXには不慣れなため、無茶してます。先日、なにやらよくわからぬ間にMacintoshHDのアクセス権なるものを触ってしまい、起動できんようになり。これってば、OS9ならサッドマック?そういえばサッドマック、未だに実物見たことないわ、とか思いつつ、サポートに電話したらひとこと「アクセス権は…触らないでください」やって。


結局、初期化→OS&フォント再インストール。ぬわわわぁ。iTunesのデータは失われたけれど、進行中の仕事なくて良かったわさ。失敗して学んだこと、アクセス権には要注意。


今日の一枚、今度は見る海。これは池間島やったかな?