でえれーぼっけーもんげー

pandaman3852007-03-06

大阪駅にて発見の駅貼りポスター。B1サイズが連貼りやったから、結構すごいことにw通りかかるおじさんが「なんじゃこりゃ?」みたいな感じで笑ってたり、わざわざ戻って見てたり。


岡山県備中観光ガイドのPRポスターでした。
http://www.pref.okayama.jp/bichu/kanko/
旅は岡山に限るんだって!ポスターの端っこのほうに小さく書いてあった「備中に夢中」というダジャレも笑えた。ちなみに「でえれー」が「すごい」、「ぼっけー」が「す、すごい」、もんげーが「すす、すごい」って意味だそうで。方言って素敵やな〜。3月9日〜11日は地下鉄ジャックもするらしい。インパクトありそうやし、めちゃ見てみたいが、地下鉄乗るチャンスあるかな?