子どもの日、大人は引きこもり

pandaman3852008-05-05

というわけで、今日はほぼ一日引きこもり。というか、今年の連休は実家も含めて、まったく遠出をしていないのです。珍しいことですが、夏には豪華に北か南へ行こう…というかそろそろシュノーケルしないと、海水分が足りなくて死んでしまいそうです。


引きこもりではありますが、ネットで荒木飛呂彦先生がまたも若返っているらしい、というネタを見て、「スティール・ボール・ラン」15巻が出ていたのを思い出し、そそくさと本屋には行きました。
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1054.html


飛呂彦、というのはOSXことえりでは一発変換できんのね。ATOKだと「荒木飛呂彦」で一発で出たんですが、ことえりにそこまでのぞむべくもなく、登録した次第です。そんなことより、内容もすごかったです。「捨てたはずの過去」が襲ってくる、なんて発想。常人ではムリ!


ちなみに昼休みにカレー屋さんで読んでいる、前の部のほうは、ようやっと11巻まで。第2部、ワムウを倒したところです。カレー大好きだし、ジョジョ読みたいけど、カレーばかりだと栄養が偏るので週1=1巻ペースなんです。こんなことしてたら、全部読むのにまだ2年もかかるじゃないか!3部からはブックオフか、漫画喫茶か、あるいは文庫本を大人買いか。迷うところです。