夏のバーゲン2007

pandaman3852007-06-28

7月といえばバーゲンですね。パン玉はバーゲンは苦手です。いっぱい人がいます。いっぱいモノがありすぎます。あんなにあふれ返っているモノどもの中から、自分の目にとまり、価格がお値ごろで、品質もそれなりの商品を見つけ出す女性、尊敬せずにはいられません。とはいえ、バーゲンの広告は目に留まるので、いろいろ見ます。半期に一度のかきいれどき、各社気合いが入るのでしょう。


人を出すパターン、は王道ですね。
3人の人物は焦点が定まってなくて怖いのはパン玉だけですか?ギャレ大阪
http://www.gareosaka.com/
去年の服から脱出だそうです。去年どころか一昨年の服を着用してるパン玉ですよw
阪急三番街
http://www.h-sanbangai.com/fair/fair1.html


こちらは可愛らしい、オサレ金魚さんはディアモールの広告。
http://www.diamor.jp/fair/main.html


ビッグステップはインパクト勝負に出たのか?ムーディ勝山を起用してきました。FM802の音声CMはなかなか印象的です。
http://www.big-step.co.jp/hp_kikaku/bargain07sum/index.html


思いっきりベタな「ウレテマス」のコピーはHoop。駅貼りはインパクトがあり美しいものでしたが、ファッションの広告とは分かりづらいですね。
http://www2.d-kintetsu.co.jp/hoop/2007summerbargain/index.html


パン玉的には、ディアモールのオサレ金魚さんがデザイン的に好きです。でも、各社にとっては広告のデザインの善し悪しではなく、売り上げが大切なんだろな〜。写真は西梅田駅構内にて撮影したHoopの広告。やっぱり、生鮮食品の広告っぽいw