Mactracker

pandaman3852007-06-26

apple社の出しているすべての製品(iPod含む)の品番、発売年月日、ピープ音などが調べられるフリーウェアです。今までは単に遊びで入れてたんですが、今日初めて実用的に使いましたw
http://mactracker.dreamhosters.com/

パン玉仕事用G5(Late2004モデル)にbluetoothついてたっけ?と疑問に思ったからです。ケイタイからデータを転送する用事ができたもんで。残念ながらオプションのみ対応でした。そういえばこのG5、当時G4×4台だったのに2台が同時に壊れるというアクシデントが起きて、わけも分からず買ったものだったので、オプションなどつけたはずもなく。


購入して3年経って、ようやくメインマシンになりつつありますが、すでにスペック的には古いわけでして。時の流れは無情です、bluetoothもついてませんが、がんばって働いていただこうと思います。でもってケイタイからの転送データは、地道にメール送信でもしようかと思います。何枚送らないとあかんのだろうか?