はるひ学園

pandaman3852007-07-31

更新が滞っておりました、パン玉です。ネタがないわけではないのですが、ネタ以上に仕事がありました。ありがたい限りです。


さて、今日はフォントについて。先日より癒し系のゆるいフォントを探していたのです。ちなみに、和文フォントを探すならこのサイトが使えますよ。モリサワやダイナフォントなど大手だけでなく、フリーフォントまで総合的に扱ってるので最強です。
和文フォント大図鑑
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/typebank/kanji.html


で、この大図鑑にさへ載っておらず、途方にくれてもう忘れかけていた(というのも、使いたかった企画はもう納品してしまった)のですが。雑誌をぱらぱらめくって目に入ったモリサワの広告!これや〜☆「はるひ学園」って言うのね。そして思い出しました。1ヶ月ほど前に「モリサワからアップグレードなんちゃらが来てたから見といてね」と社長に言われたことを。上司の言うことはちゃんと聞くべきですね。スルー力は必要ですが、必要なことまでスルーしてはいけませんよ!


写真で「和スイーツ処」ってなってるやつ。なかなかゆるくて素敵だと思うんですが、どうでしょう?小さくて見えませんか?ともかく、モリサワさんありがとう。使わせていただきます。デザイナーの間で大ブームが来る前に←新しい書体を手に入れると使いたがる、それがデザイナーだ・か・らw
http://www.morisawa.co.jp/font/index.html