レタスのロゴがなにげに秀逸

pandaman3852007-10-11

ども。パン玉です。ようやく秋になりました。更新が滞っていたのに気がついたのが3日前。季節外れに暑すぎるとダメですね。ネタが思いつかないのでしょうか?涼しくなって頭が活性化して、ブログも活性化するといいのですが。


さて、今日はなにげに目を引いたデザイン。スーパーに売っていたレタスです。なんか、ちゃんとロゴやな〜。古いっちゃ〜古いのですが、最近はタイポグラフィックなロゴより、フォントをちょっといじった系のものが多いので、なんだか新鮮に映りました。ちゃんと作っている感が素敵です。


新しいフォントが出るとすぐに使いたくなるけれど、長期スパンで見ると流行に乗っただけ感が出てしまいます。雑誌の中のちょっとした装飾とかなら多分それでもよいのですが、やっぱロゴデザインみたいなものはきっちり作り込んだほうがいいんやろうな、と自戒をこめつつ。