MightyMouse

pandaman3852007-11-29

パン玉の使っているG5は長らくPantherだったのですが、このたびTigerさんに生まれ変わりました。本当はLeopardにしたいのですが、まだ(って、これから先ずっとかもしれんけど)使っちゃダメなんで仕方ありませんね。


なぜにTigerさんにしたかというと、MightyMouseをフルに活用できるんじゃないか!と期待したからでした。今まではFinderとSafariの縦スクロールのみ、あとはまともに動かなかったのです。イラレで使おうものなら、恐ろしいスピードでポインタが移動(汗)そもそも、MightyMouseの動作保証対象が10.4以上でしたから、仕方ないんですが。


さて、とてもとても期待に胸をふくらませ、イラレを起動してみたんですが…恐ろしいスピードは緩和されたものの、あれれ?やはり上下にしか動かない…おかしいなと思ったら
http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=332444&sliceId=2


360°はおろか、横スクロールさへコマンドキー押しながらじゃないと出来ないことが判明。対処方法が「CS3にアップグレードしろ」だそうです。は?ぶっちゃけ、もう、仕事じゃなかったら、イラレもフォトショも使ってないんですけど?自宅のMightyMouseにいたっては、放置されておる状態で、大変もったいない話ですが、デザインは大変に美しいので、まぁ、いいです。