限定パッケージで縁起かつぎ

pandaman3852008-01-13

1月も半ばとなりました。世の中、受験シーズンであります。受験などほど遠い昔のパン玉なのですが、なぜか目に入ってしまうのが受験生向け限定パッケージのお菓子たち!まぁ、ただ単にお菓子が好きなだけです(笑)


「ウカール(受かる)」「キットカット(きっと勝つ)」「ポッキー(逆さにすると吉報)」など、単なる縁起かつぎなのですが、最近はパッケージも限定の合格仕様になっているところを見ると、相当力を入れているのでしょう。


写真は某コンビニで撮影した「受験生応援フェア」の棚。やたらに楽しげです☆楽しいって大事なことだと思うし、こういうお菓子が受験生にとって何かしら息抜きになったり、応援になるんなら、こういうパッケージデザインって素敵だな、と思う訳でして。とか言いつつ、パン玉は(無駄に)お菓子を買うのです☆