ハートの島

pandaman3852008-02-14

バレンタインデーですね。「世界中のハートをGoogleEarthで」というのがあった。なんてキレイにハート型!ちょっと感激です。
http://googlejapan.blogspot.com/2008/02/google-earth.html


パン玉の行ったことがあるハートの場所と言えば、沖縄県の黒島。石垣島から高速フェリーで30分くらい。人よりも牛がたくさん住んでいるため、外を歩くと牛ばかり出会う。2月下旬に牛まつり、なるイベントがあり抽選会の一番よい商品が牛一頭。時々、牛の頭骨が落ちている。夜になると星がキレイ、カメの産卵も見れる。島の南側の仲本海岸にはネムリブカが住んでいる。シュノーケル楽しいよ。何もないけれど、何もかもある場所。
http://tinyurl.com/2t3jdp


残念ながら黒島はGoogleEarthではサポートされてないみたいだけれど、上空から見るとこんな感じ。シュノーケル行きたいな。