クラフトテープ

pandaman3852008-02-22

ちかごろは、仕事のデータのやりとりは、ほとんどすべてサーバ経由かメールかなので、封筒を送ることがなくなった。なので、クラフトテープの出番もめっきり減ってしまいました。普通のクラフトテープではつまらないので、柄入りを好んで使っていたのです。


今日ふと机の上に目をやると、仕事がなくて寂しそうに見えたので、写真に撮ってみた。赤いほうが「KITTY EX」展で手に入れたモノ、ピンクのは奈良美智さんの展覧会で。茶封筒に貼ると、とても可愛い。その前は日比野克彦のを使ってて、自宅には100%ORANGEの個展に行ったときのが、これまた所在なく置かれている。


文房具マニアだったので、あんまりいろんなことが便利になりすぎると、それはそれで寂しい。ステッドラーのシャーペンとか、鉛筆とか、可愛い一筆箋とか、26穴パンチとか。大好きだったのに使わなくなってしまったものがたくさんありすぎる。


かといって、便利なものはやっぱり便利だし、だからこそMacとか周辺機器とかもこだわって、文房具みたいに愛おしく使いたい、とも思ったりする。


●こりゃかわいいUSBハブ「ハブマン」
http://www.gizmodo.jp/2008/02/usb_48.html
たとえば、こんなんとか。