トラッキーとドアラ

pandaman3852008-09-11

週刊ベースボールという野球の雑誌があります。普段は阪神特集でもない限り買わないのですが「マスコット大集合」という特集だったのと、阪神関本賢太郎選手が巻頭インタビューだったので、買ってしまいました。セッキーは今年はユーティリテープレイヤーとして大活躍。あと9安打で規定打席なので頑張ってほしい選手です。


マスコット大特集の方は「かわいくっていやされる」ということでしたが、癒されるだけでなく、発見がいくつかありました。
●巨人の「ジャビット」はマスコットそのものの名前ではなくファミリーネームで、5兄弟だった。
●横浜には「ホッシー」がいるが、2軍の湘南シーレックスにもオリジナルキャラ「レック」がいる。
東京ヤクルトには「つばみ」というオカンつばめキャラがいる。
ソフトバンクはもっともキャラ数が多い。ハリーも含めて8人もいる。
阪神の「トラッキー」の彼女、「ラッキー」ちゃんは、最初は妹という設定だった。
などなど、ほんまどうでもいいことなんですが、発見しましたw


付録のマスコットカード、ジャビットが出たら外れやな〜(キャラには罪はないが、巨人は阪神の宿敵☆)と思っていましたが、トラッキードアラでした。当たり〜。