ありえない振替輸送

今日は珍しく、阪神電車のダイヤが乱れており、思いっきり巻き込まれてしまいました。利用する区間が信号故障で不通になってたのです。振替輸送をしてないのか、阪神の駅員に尋ねると、地下鉄のみだと言われる。え?それはないやろう。2駅3分のところを、5駅30分で振り返るのか。経由駅だけで駅数が2駅を超えているだろうが。つうか、歩いた方が早いよ!!


「今から電機屋を手配するんで、いつ復旧するかは分からないです…」などと言われてしまい、でもどう考えてもこの振替輸送はありえないよ、と思ったので、併走するJR東西線を利用することに。自腹だが仕方ない、事務所に行ったら経費で落ちるか聞いてみよう。でも、もしかしたら後で返金あるかも…と思い、切符を買う前に「あの〜、阪神電車が止まってて…」とJR駅員さんに切り出すと「振替輸送してますよ」とのこと。ちょうどいいタイミングでこっちも振替がはじまったのね。あ〜、よかった。


しかし、まぁ、あれですよ。こんなことで躍起になってる自分がね、小さいな〜と(笑)