新しいプリンタ☆

pandaman3852009-01-26

あ、あけましておめでとうございます?2009年最初の日記であります。今日は事務所に新しいプリンタがやってきました。しかも、カラー!レーザー!PS!プリンタですよ!すんげ〜。
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/lps7500/


セッティングはO商会の方が来てくれたのですが、何が助かったって、箱から出すのが相当なもので。大人3人は軽く入れそうな箱に入ってきたのです。本体の大きさが、W648×D608×H477、重さ60kgですよ!段ボールコンテナやし!



その後、IPアドレスの設定をしていただき、軽くレクチャーを受け設置は終了。ドライバインストールもすんなり出来て、今はガンガン稼働させてます。カラーがこんなにスムーズに出力されるなんて…素晴らしい。色味も少しくすむくらいで、かなり忠実です。楽しいです。でも使いすぎるとトナーが早く減るので、節約モードも積極的に利用します。不景気ですから、経費節約大切です。


ちなみに、新しく来たのは中段のでかいやつ。上段にあるのがインクジェットA3のびプリンタ、スキャナ(このスキャナはOS9SCSI接続でつながってるのですよ。なかなかの年代物w)、下段はモノクロA3レーザープリンタ。社内LANにはOSXOS9が含まれているので、それぞれ使い分けですね。