2008年あけました

pandaman3852008-01-07

あけましておめでとうございます。本日が仕事始めのパン玉です。今年もどうぞよろしくお願いします。2008年の目標は、ブログを毎日更新する(平日は!)です。なんかしらネタを探して書きたいと思いますので、おつきあいくださいませ。


新年一発目のネタは「年明け年賀」。郵便局が民営化され、新年明けても年賀状を売ったれ!という商魂のあらわれとも取れるのですが、パン玉的には嬉しい限りです。会社のはともかく、自分の年賀状はいつも12月30日や31日に書いており、掃除もせなあかんし、バタバタするし、気が重いのですよ。年明けならゆっくり書けるじゃないか!
http://www.yubin-nenga.jp/main/html/


というわけで、何枚かを年明け年賀として出しました。今までより少し前向きに(今までは、遅くなってすんませ〜ん、と後ろ向きだったしw)。例年だと年が明けてしまうと白い年賀状売り切れなことが多かったのですが、今年はちゃんと入手できたし!坂本氏のように和服ではないし、あんなに心落ち着いた感じでもないですが。新たな習慣としてなじむといいんですけどね。