Google Docがとても便利なので

pandaman3852008-01-08

パン玉の事務所にはOSX対応のOffice系ソフトがまだありません(社長、買ってください…)。なので、今まではOS9のマシンを立ち上げて開いてました。でも、あちこち行ったり来たり(別に身体が移動するわけではないのですが、無精なので仕事は一台で済んでしまうのがよい)は不便!というわけで、どうにかしようと考えておりました。


Word文書についてはテキストエディタのJ-EditXで難なく開くのですが、ExcelPowerpointをどうするか?と思案していたときに発見したのがこれ。
Google Doc
http://docs.google.com/


アカウントさへ取得しておけば、インターネット環境のある場所どこでも、Win&Mac両方で使えるようす。バージョンも気にしなくて済む。ネット上にアップロードすれば開き、要素のコピペも可能。なんて便利!これでExcelでもPowerpointでも、送ってくださいね〜って言えるようになります。はい。


写真は宮古島です。久々に海です。池間かな?6年くらい前の写真。