えあ、と打つとMacBookAirと出ます

pandaman3852008-01-18

Macユーザー、今週後半からは「MacBookAir」に釘付けですな。厚さ1.94cm。最も薄い部分は4mm、パン玉が先日いただきましたお菓子のパイ(5mm)よりも薄くてびっくり!早速「えあ」と入力するとMacBookAirと変換するように登録してみました(笑)店頭に実機が並ぶのが2〜3週間後と予想されますので、2月に入ったらAppleStore行かないと。


何年か前にUFOの景品で「ノートパソコン型ノート」なるものがあったそうで(インスタントラーメン発明記念館池田市に行くと実物が見れるらしい)、当時はたぶんジョークだったんだろうけど。そのうち、MacBookAirも一番厚いところで5mmとかになって、ノートだかパソコンだか区別が付かなくなって、「ノートとパソコンの区別がつかない!」なんてことになるかも(汗)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/shokudousha/HAKUBUTSUKAN/HK1/HK1.html


でもね、DVDが外付けってどうなんやろう?もうメディアドライブなんていらないぜ、無線LAN経由でそこいらのを拝借するよ、USBでいろいろ接続できるし、映画ならiTunesMusicStoreでレンタルできちゃうし〜というのは、もちろん素晴らしいことですが。今のところは見るだけでお腹いっぱいかもしれん。
http://www.apple.com/jp/macbookair/