Macのある職場

pandaman3852008-02-04

Macのある生活」というブログがあるんですよ。どれも素敵☆pop、cute、coolなどに分類されていますが、Macが生活を潤している感があります。
http://d.hatena.ne.jp/nbsp/


パン玉は職場以外に、自宅、実家にもMacがあるわけですが。自宅のMacPowerBook)はテレビもオーディオもない私の唯一の情報源(狭くて他には何も置けないだけ!)で、しかも机の上の他のモノに埋もれかかっています。実家においては家族に「これはポットか?」(G4-AGPグラフィックスがメインマシンの頃)、親戚には「女性の部屋には見えない」(G4以外にPerformaの中古を手に入れて並べて悦に入っていた)などと言われる始末。つまりオサレであったことなど一度もないわけです。Mac歴8年なのに。


で、職場の様子を撮影してみました。こちらも何か違う…何が違うのか?
●モニタにベタベタとメモ用紙を貼り付けすぎ&書類をぶら下げすぎ
●コードありすぎ(この写っているG4の隣にG5がある。変換器で2台のマシンを切り替えているため)
●なんだか殺伐としていないか?(ポスターが日焼けしすぎ?)


ま、こんなもんですかねorz