スカシカシパンを食してみた

pandaman3852008-02-06

スガシカオパン」じゃないよ、「スカシカシパン」。「しょこたんこと中川翔子がプロデュース」でローソンから発売されている菓子パンでございます。昨年春にしょこたんがブログで「ギザカワユス」と言っていたのが始まりらしい。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/14419
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/19208


今日のお昼はこれにしてみた。ここ3日間、昼食がパンです。ご飯大好き☆パン玉的には珍しいです。ものすごい懐かしい、子ども向けな菓子パンの味(笑)パン生地はカニパンとかに近い感じ。シュガーマーガリンは、もう大半の人が予想する味を裏切りません。結構でかかった(直径15センチやって)ので、これ一個で十分です。


本物の「スカシカシパン」はウニの仲間らしいです。そんなに珍しい生き物ではないようですが、シュノーケルでは見たことないです。南の島に行ったときには探してみようと思います。
http://www.aquamuseum.net/aqua/uni/kasipan.html


ちなみに、オニヒトデは見たことあります@宮古島吉野海岸。でかいです、怖いです ((((;゜Д゜)))