faviconにしてみた

pandaman3852008-02-12

faviconって何って?「favorite icon」略してファビコン。アドレスバーの前に出てる小さいアイコン(GoogleのGとか、YahooのY!とかね)なんですが、その簡単な作り方を紹介したページを見つけた。
favicon.ico(ファビコン)の作り方 | IDEA*IDEA」
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/02/faviconico.html


favicon用の変換ツールなるものが存在していたのを初めて知りました。勉強になりますね。それで、そういえばブログがfaviconになってない!というわけでfavicon。アドレスバー見てくださいね!パンダになってるでしょ!(●♀●)かっこよく見えますね。単に自己満足ですが(笑)