ぷいぷいカレーを食べ損ねる

pandaman3852009-04-14

午前中から一本打ち合わせ。その後、梅田阪急で今日まで開催の「ちちんぷいぷい物産展」を見てきた。お昼ご飯にぷいぷいカレーを食べたくて行ったのに、一時間待ちの表示。さすがに諦める。残念やけど、オーサカキング行けば並ばずに食べられるし、って今年やるのかな?


カレーを食べられない代わりに「いちごの王様」を購入。堺市一心堂というお菓子屋さんの特大いちご大福。王様やからね、大きくて甘いイチゴとあっさりの白あん、柔らか〜い皮で、めっちゃ美味しかった!お取り寄せできたらいいのだけど、まだ準備中らしい。早くお取り寄せできるようになってほしいところ。


王様とはいえ、大福だけではお昼ご飯にならないので、阪神のスナックパークに寄る。前から気になっていた「おぼろ豆腐月見丼」を食べた。意外に濃厚なお味。お腹いっぱい。