ゲロルシュタイナー

pandaman3852009-04-17

最近のお気に入り飲料、ドイツの天然炭酸水だ。ジュースは500mlペットボトルだと多すぎるし、そもそも甘すぎて好きじゃない。お茶は大好きだけれども、利尿作用が高いしカフェイン中毒気味なので、控えめに。大阪市は高度浄水処理をしているから水は美味しいけれど、飽きてしまうし。


この炭酸水、かなりの硬水(硬度1400mg/l)だから、一日一本と決めてる。どんなものでも、飲み過ぎるのはよくない。マイナーな水なのかと思ったら、CM放映してたんだ。テレビ見ないから知らなかった。


最初に甘くない炭酸水を飲んだのは、大学2年生のときで、ドイツ旅行から帰ってきた友人のお土産だった。向こうでは普通に売ってるよ、と言われたけれど、日本では見かけなかった。サントリーソーダウィルキンソンの炭酸は、何かを炭酸割りするための炭酸水で、飲むにはきつすぎるし。今朝、店頭には2本しか残ってなくて、よく売れていて在庫切れなのか、終売なのかが気になってる。


今日も打ち合わせが一本、夕方からあるので、それまでに今の仕事を目処付けないと。一週間に3本も打ち合わせがあるのは最近では珍しい。どうりで時間が過ぎるのが早いわけだ。